お休みのお知らせ

  • 2016.12.12 Monday
  • 12:35
牛肉料理石川の石川恵一です。

12月12日月曜日はお休みさせていただきます。宜しくお願いします。

お休みのお知らせ。

  • 2016.12.05 Monday
  • 08:08

牛肉料理石川の石川恵一です。

 

穏やかな日が続いてますね。

 

12月5日月曜日はお休みさせていただきます。

 

宜しくお願いします。

 

休日 お知らせ

  • 2016.11.28 Monday
  • 09:59
牛肉料理 石川 の 石川恵一です。

11月28日月曜日はお休みさせていただきます。

お休みのお知らせ

  • 2016.11.21 Monday
  • 09:13

牛肉料理 石川 の石川恵一です

 

11月21日 月曜日はお休みさせていただきます。

 

宜しくお願いします。

シーチキン

  • 2016.11.19 Saturday
  • 17:05

牛肉 石川の 石川恵一です。

 

石巻の街中はポケモンGOで人がいっぱいです。

 

冷たい雨の中すごいな〜と思います。

 

それはそれとして、

 

シーチキン勘違いしてました。

 

正確にはツナでした。シーチキンははごろもフーズさんの商標

 

なんですね。

 

でもシーチキンという名前うまいな〜と思いませんか?

 

確かにチキンに色も似てるしパサパサ感も同じです。

 

海のチキン・・・・

 

牛肉 石川 の豆皿前菜 でも使ってますが

 

もちろん自家製です。作り方ですか? これは秘密です。

お手軽おかずシーチキン

  • 2016.11.18 Friday
  • 15:21

牛肉料理 石川 の石川恵一です。

 

夜遅くのごはんのおかず、冷蔵庫の隅にもなんにもない。ましてや買い物行く暇ない。

 

お腹はペッコペコと言う時に缶詰のシーチキンは重宝しますね。

 

カロリー約200cal。まま〜です。

 

でマヨネーズ、七味とうがしをかけて。

 

で私はもっとものぐさなので目の前の味付けポン酢で。

 

これがなかなかいけます。へたへたの夜には、助かります。

 

 

あんこう

  • 2016.11.17 Thursday
  • 12:02

牛肉料理 石川 の石川恵一です。

 

冬といえば「あんこう」の季節ですね。

 

深海魚の「あんこう」今では高級魚になりました。

 

 

わかりますかね?上記画面、左に大きな口があって右に目があって・・グロテスクですか?

 

でもこれが美味しいのです。

 

石川の豆皿前菜12品の一品は「あんこうの肝」をポン酢仕立てにします。

 

 

お酒がすすみます。白ワインなんかもいいですね。

 

でも家庭ではなんか面倒くさい。

 

っていう方には石巻の魚屋さん「プロショップまるか」が味方してくれます。

 

 

あんこうは下ろしてあるし、

 

 

あんこうの共あえはパックになっているので、

 

すぐ召し上がれます。

 

もちろん味つけもバツグンです・

 

 

 

子持ち昆布

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 11:53

牛肉料理石川 の石川恵一です。

 

今日は風が強いですね、火に注意です。

 

石川の魚の仕入れ先は、石巻の魚屋さん「プロショップまるか」さんです。

 

まるかさんの魚はもちろん新鮮、また社長はよく魚の事を知っている。

 

もちろん、お客様の立場に立って商売なさってます。

 

面倒な魚んぼ下ろしもやってくれます。

 

 

で本日、子持ち昆布がありましたので。

 

牛肉料理石川の 豆皿前菜12品の一品にしました・

 

 

昆布は水につけて塩を抜きます。

 

それを味付け出しにつけ、味を整えます。

 

正月になんか合いそうですねw

お休みのお知らせ。

  • 2016.11.14 Monday
  • 10:24

牛肉料理 石川 の石川恵一です

 

11月14日 月曜日はお休みさせていただきます。

 

宜しくお願いします。

牛たん

  • 2016.11.12 Saturday
  • 11:40

牛肉料理 石川 の 石川恵一です。

 

今日は寒さが楽ですね。

 

石川の豆皿前菜12品の一品 牛たんです。

 

牛たんは根っこの柔らかい部分を使います。

 

丁寧に掃除をし、炭火で炙ってゆっくり調理します。

 

中間から先の硬い部分は塩茹でし、マスタードを使うと

 

美味しくいただけます。

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM